今年も新鮮、赤あわ緑穂♪

今年も北海道のバーズレストランさんで、赤あわの緑穂を注文しましたよ~

残念ながら今年は不作だったようで、ひとり500gまででした。

ちょっぴり残念ですが、自然相手だから大変ですよね。

www.instagram.com

ぷりぷりっの実!

無農薬のお約束⁈箱を開けると元気にクモが飛び出してきました(@ ̄□ ̄@;)!!

虫が大の苦手なので、殺虫剤かけたい衝動…(-_-;)

数匹の虫と必死に戦いました‥‥

www.instagram.com

そして新聞の上に広げて水分を飛ばしていると・・・

やってきました、ぷうちゃん(≧▽≦)

味見中・・・ 合格だったかな?

机の上一面に広げた穂に、実は怖いのか逃げて遠くから見ていたのはモコちゃん。

でもぷうちゃんが味見してると、大丈夫なの?どれどれ?と来ましたよ。

モコちゃんも味見( *´艸`)

 

小さくカットして冷凍しましたよ。

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村