7月の体重 お久しぶりです!

前回の投稿から1か月以上空いてしまいました。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

ぷうちゃん、モコちゃんは元気にしていますよ~

7月の体重を載せていなかったので、今日は1か月遅れの体重を…

ふたりともダラダラと換羽でした。

モコちゃんの体重が後半増えてきたのは、食べる量が増えてごはんの量を増やした影響です。なんで増えてきたのか?それは・・・謎。

6月から毎日、食べた量も測っています。

8月からは食事量もグラフにできたらと思います(*´▽`*)

毎朝の体重測定風景です(≧▽≦)

スケールに乗せるのに毎朝苦労していたモコちゃんですが、大好きな鏡を使ったところ…今では一番乗りでスケールに乗ってくれるようになりました!

ぷうちゃんは我が家に来た時から、スケールに乗るのはお手の物( *´艸`)

とってもお利口さんなのです。

体重は健康のバロメーター。これからもしっかりよろしくね!

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村