水浴び、上達中!

夏至も過ぎ、これから夏も本番!

水浴びも気持ちのいい季節になってきましたね(*´▽`*)

水浴びに興味を持ってもらおうと、小松菜入りのお水です。

食べながらちゃぷちゃぷ

www.instagram.com

これでも随分と水浴びの上達したモコちゃんです(笑)

 

ぷうちゃんは霧吹きで、じゃんじゃん水を掛けてもほぼ濡れません。

しっかり弾く!スーパー羽毛(≧▽≦)

しかしモコちゃんは、この程度の水浴びで顔面とお胸がしっかり濡れます。

カキカキしてても思いますが、毛質が若干違うんですよね。

ぷうちゃんは、ふわさら。

モコちゃんはふわやわ。

大人になるに連れて変わるのか、それとも個性なのか?

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村