質が安定しない

我が家に来てから、ハリソンのペレットをよく食べるようになったぷうちゃんですが…

その後、体調を崩したことを機に食べなくなって。

最近はモコちゃんも一緒にズプリームナチュラルとズプリームフルーツブレンドをおやつ程度に食べています。

ただこのズプリームのフルーツブレンド…ロットによって質がバラバラ

前回は4粒くらい固まっている物が多く入っていて(;'∀')

今回はと言うと。

左が今回。右は前回。

写真だと分かりにくいかも知れませんが、色と大きさが微妙に違います。

そして相変わらず、固まっています(;'∀')

そしてそして、どうもあまり食べていない‥‥

匂いは一緒だけど、味や食感も違うのかしら???

しばらく様子を見ようと思います。

 

ただこれはズプリームに限らず、海外メーカーのペレットにはよくあることですよね~

ハリソンは無着色だから色が違うことは無かったけれど、形や大きさが少し違っていた記憶があります。

鳥さんは賢い生き物、海外のメーカーはどう思っているのかしら?

もう少し安定した品質を提供して欲しいものです。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村