病院へ行ってきました

先月の健診で要観察だったモコちゃん。

あまりスッキリした様子がない(くしゃみは相変わらず、体重も増えない)ので念のために病院へ行って来ましたよ。

健診へ行ったかかりつけ医は1週間臨時休業の為、別の病院へ行きました。

ここの病院でもモコちゃんのカルテを作っておくと、いざという時にもいいかと思ったのもあります。

ぷうちゃんと初めて会った時の病院です!

ことりとの生活 はじめまして

一般道で約1時間、高速を使って40分弱…

病院へ行った、金曜日は大雨で(;'∀') 時々トンネルから落ちてくる大量の雨粒に毎回大騒ぎでした~。

なんでぷうちゃんも?って(笑)

覗いてるの分かりますか?( *´艸`)

爪が伸びていたので切ってもらうことにしましたよ。

 

結果は「大丈夫です」とのことでした。

こちらの先生とも色々と楽しくお話させていただきました(*´▽`*)

 

男性が苦手なぷうちゃんですが、先生が男性にも関わらず特にいつもと同じ。

モコちゃんも初めての病院と先生でしたが、もう慣れた様子で…。

ココちゃんみたいにキャリーで行き帰りガツガツ食べたりすることはありませんが、

どんよりすることもなく、わりと落ち着いている姿をみて安心しました。

定期的に受診をしておくと、やっぱりいいですね!

 

結果は大丈夫との事でしたが、この日も今日も前日との気温差が10℃以上あったりとしばらくは気を付けてあげないと。

今日もすごく肌寒くて、冬場も出さなかった保温電球を出してきましたよ。

夜も保温しています。

季節の変わり目、人も鳥も上手に乗り越えたいですね!

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村