ツバメの巣

先週、息子が休みの日に岐阜県までドライブ~🚙🚙

男の子のお子さんがいる方なら、一度は聞いたことのある言葉「トミカ

うちの息子も好きでした。(本当は過去形ではない。今も好き)

おもちゃメーカー、タカラトミーの車玩具の総称

と、同じ名前の町「岐阜県富加町

とても小さな道の駅でしたが、のどかでいいところ(*´▽`*)

外にはツバメの巣

おしりしか撮れませんでした(;'∀')

近年、日本に来るツバメは減少傾向らしいですね。

ツバメが巣を作ると縁起がいいと言われていたものですが、近頃じゃ撤去するとか。

フン害は分からなくもないですが、1年中いる訳でもなしそれくらい人間が工夫してあげればいいことなのに。心が狭いこと・・・

でもここのツバメさんは、こんなに豊かな自然に囲まれて幸せそう(*´▽`*)

田舎ゆえ、蛇などの天敵も多いのかも知れないけれどたくさんのごちそうは確保できそうですよね~

無事に子育てするんだよ~

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村