いちご食べますか?

オカメインコっていちご食べますか??

元々、セキセイインコオカメインコは種子食で果実を食べる種ではないのですが

果物が好きな子も多いですよね。

ココちゃんもミカンやリンゴ、バナナとかたくさんは食べませんが少しは口にしていました。

でも何故か「いちご」は苦手。

見せるだけで逃避行(笑)

私の勝手な憶測ですが、赤い色が苦手だったと思っています。(ホント??)

 

ぷうちゃんはりんごこそ、刻めば口にしますがミカンもバナナも「No,Thanks!」

いちごには何故かココちゃんとよく似た反応で・・・

試しに大好きなお野菜の時間に、いちごを刻んで入れてみましたが‥‥

結果はガン無視で、そのまま手付かずでした(;'∀')

 

それがモコちゃんも同じなの~

オカメインコっていちごは嫌い??

 

まあ果物ってどうしても食べないといけない物でもないからいいですけど、旬の物を少し口にしてもいいかな~ってね。

 

因みにこの日は、大葉も入れていますが…うちの子たちは香草系も好みではないようです( *´艸`)

みんな好みが似ていて、本当に不思議。

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村