おうち交換♪

最近、ぷうちゃんはモコちゃんのケージに・・・モコちゃんはぷうちゃんのケージに入ることが増えています。

ただ入るだけならいいんだけど~ぷうちゃんはモコちゃんの備長炭止まり木をカジカジ

炭には整腸効果があると言われていますが、食べすぎはNG!

そしてお互いのごはんも食べるように・・・

モコちゃんに関しては、完全にごはんが狙い!

それぞれに合わせて量や内容を調整してるので、ちょっと困る。

先日、それぞれのケージにお野菜をセットしているとそのままケージイン。

扉を閉めてからよく見たら、逆だった(;'∀')

右がぷうちゃんち、左がモコちゃんち。

そもそも自分のケージじゃないと閉められないと思っていたのかも知れない(笑)

なので試しにごはんとお水を入れ換えて、1日ケージを交換してみました。

左右反転しているレイアウトにお互い戸惑い、ごはんが進まなかったようで(;^_^A アセアセ・・・

翌日ふたりとも体重減、自分のケージに戻ってもらいました(*´▽`*)

 

発情抑制にケージのレイアウトや場所を変えるなんて言うのありましたよね~

このふたりには今のところダイエットも発情抑制も必要ありませんので終了。

やっぱり自分のおうちが一番でしょっ( *´艸`)

 

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村