はじめての無農薬パセリ

皆さんのお家では「パセリ」ってあげていますか?

パセリはビタミンA、カルシウムが豊富なんだそうです。

我が家はこれまで一度もたぶん食べさせたことがない・・・

まず、買わない(;'∀')

昔はプランターで育ててましたが、今は乾燥パセリで済ませてます。

 

先日、マンションの大家さん自家製の無農薬パセリを頂く機会があったので「これは二人にちょうどいい」と。

早速、あげてみましたよ。二人の反応は??

ぷうちゃんは野菜好きだから、一応食べようとしました。

でも慣れない味に口に入れてみてはブルブルっと(笑)

後はすごく「食べている!」と言うより千切って遊んでる感じに。

まあどうしても嫌いなら、口にもしないと思うのでまずまずかな~

モコちゃんの反応もぷうちゃんとほぼ同じでした。

セロリやバジルなんかのちょっと癖の強い野菜が好き!って子も中にはいますが、うちはノーマルがいいみたいです(笑)

貴重な体験ができました。

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村