ゴミ、入ってます。

オカメインコあるあるでしょうか、脂粉が多い種故か目や鼻によくゴミが入ります。

ゴミと言っても脂粉や細かな羽根です。

ココちゃんの目にゴミなんて入っていたことは、記憶にある限りない。

ぷうちゃんは鼻にたまに入ってるけど、目はあまり・・・

でもね、モコちゃんはめっちゃ入るんです!

これ先日の写真ですが、大きめのゴミが入っているでしょ~

この前にもう少し小さいのが入っていて取れた矢先の2回目。

本人は全く気にすることなく・・・私のたけのこおにぎりを狙ってます(笑)

(ラップで包んだおにぎりを狙うのココちゃんもすごく好きだったな~モコちゃんも一緒のことをしますよ)

結膜炎とかになっては嫌なので、しばらく様子を見て取れていなかったら強制的に取ってます。

モコちゃんの可愛いおめめは、少し出目( *´艸`) ゴミが入りやすいみたい。

 

皆さんの愛鳥さんも、目にゴミが入りませんか?

その時はどうしてますか?

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村