怒られてもついて行く

明日でモコちゃん生後8か月です。

お顔は随分と大人びてきましたが、8か月と思うとまだまだ赤ちゃんですよね~

最初は別々にしていた放鳥も、今は毎日いつも一緒です。

ぷうちゃんが怖がるなんてこともなくなりました。

だってぷうちゃんが強いんだもの(笑)

ぷうちゃんが一人遊んでいると、モコちゃんも気になって遊びに来ます。

この時はぷうちゃんが丸めて置いてあったカレンダーをチミチミ齧ってて、モコちゃんも同じようにやりたくてウズウズ・・・

こう言う場面では大抵、ぷうちゃんがモコちゃんに怒って威嚇!

モコちゃんは仕方なく逃げるか少し距離を置きつつリベンジみたいなことを繰り返して、ぷうちゃん居なくなる・・・みたいな。

 

これじゃモコちゃんが可哀そうじゃん!って思えるのですが、モコちゃんも負けてない(笑)

モコちゃんが横取りして威嚇するときもあるんです。

だからこの二人、意外といい関係なのかもね。

 

さて今日はクリスマス🎄

ふたりにプレゼントを渡さないと(*´▽`*)

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村