天才と天然の境界線 ドミナントシルバー

夕方のお野菜タイム、しばらくしてふたりに目をやると・・・

全く同じところにいて可愛い(*´▽`*)

モコちゃんは前からお野菜の食器に止まってたけど、ぷうちゃんは横の止まり木にいつもいたのにこの日は真似っこ。

かわいいな~ってカメラを向けていた私は見てしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

モコちゃんの爪に小松菜が突き刺さっているのを!!!!!!!!!

しっかり突き刺さっている(笑)

ごはん入れに平気で入る人なので、なんでこうなったか疑問にも思わないけど( *´艸`)

これだけでも充分、私にはツボだったのですが・・・

www.instagram.com

最後の動画を是非見てください!

(右矢印で画像を送っていってね)

見ました???

何食わぬ顔で、爪に刺さった小松菜を食べてるんですよ~

爆笑でしょ~

 

ジェミーさんには「これは非常食、モコちゃんのハヤニエ・・・」って。

はやにえとは・・・

モズ類には。捕らえた食物を小枝や刺に突き刺したり、引っ掛けたままにしておく習性があり、それら小枝などに放置されたものが「モズのはやにえ」とよばれる。のちに食べられることもあるため、貯食であると考えられている。

 

やっぱりこれは天才なのか(笑)

この天才と天然との境界線が分からないのがオカメインコドミナントシルバーらしさであり魅力らしい。

オカメ沼は深い( *´艸`) もうどっぷり

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村