大きな羽根

どんな鳥さんでも風切り羽は他の羽根より大きくて迫力ありますよね~

セキセイインコのココちゃんも風切り羽や尾羽が抜けると、お~!ってね。

でもオカメインコセキセイインコより体が大きいだけに、更に迫力満点!!

(フクロウさんとか本当に大型の鳥さんには負けますが・・・)

先月の中旬から二人揃って大物が良く抜ける換羽に入っているので、大きな羽根がどんどんたまってます。

ぷうちゃんは尾羽も1本抜けたよ。

大きな羽根は瓶に縦に入れるのですが、息子は鳥が逆さまに突き刺さっているようで怖いって(笑)

存在感がありますからね~

こうしてたくさん集まった羽根で扇のようにあおいだら、なかなかいい風が(≧▽≦)

 

ココちゃんは真っ白だったし、ぷうちゃんもモコちゃんもどちらかと言えば地味な色の鳥さんなので羽根コレクションも迫力だけで地味ですが、カラフルな鳥さんの羽根は更に神秘的ですよね~

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村