もうすぐ生後7か月

早いもので我が家にお迎えして5か月、もう少しで生後7か月になるモコちゃん。

日々、成長しています。

シマシマの羽も少しずつ抜けていっています。

モコちゃんは男の子だからこの縞模様もなくなっていきます。

右のほっぺに最後の最後まで残っていた「さし餌のついた羽」

これ本当にしぶとくてね~

解そうと思ってもダメであきらめたヤツ(笑)

とうとう抜けました~。3枚がさし餌で合体してた(笑)

最初は「あ~、やっと抜けた!」って喜んでたんだけど・・・

なんだか急に大人になっちゃったような気がして、寂しくなりました(;'∀')

どう?

さし餌の羽も抜けてシュッとした大人なモコちゃん( *´艸`)

また換羽も始まって、どんどん成長していきます。

とは言え、遊び方はまだまだ赤ちゃん♪とってもかわいい(*´▽`*)

このまま健康に成長していってね!

 

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村