夜の放鳥も一緒に

毎日、19時半に寝るぷうちゃん&モコちゃん。

私たちの夕食と片付けが済んだ後に、まずぷうちゃんの放鳥。

そして19時になるとぷうちゃんはケージに一度戻って、モコちゃんの放鳥。

15分経ったら、モコちゃんは先にひとり寝室ケージへ。

ぷうちゃんをもう一度放鳥。

19時半にぷうちゃんも寝室ケージへ・・・就寝。

と、毎晩限られた時間に交互の放鳥をしていました。

ちょっとバタバタなので、夜も一緒に放鳥チャレンジ!

放鳥終わりに、これまで通り15分先にモコちゃんを寝室に連れて行こうとしたのですが…

これまでと違い、ぷうちゃんも放鳥中。

私について来ようとしてぷうちゃんが私の肩に飛んで来る→私の肩にいたモコちゃんがびっくりして飛ぶ→私の肩にモコちゃんが戻ってくる→私の肩にいたぷうちゃんがびっくりして飛ぶの永遠ループ(笑)

さて、どうしたものか?!

右肩にモコちゃんを乗せた状態でぷうちゃんを左肩に乗せて寝室へ移動してみました!大成功!!

でもちょっとしたことで1羽が飛ぶと・・・(笑)

なかなか移動は難しい( *´艸`)

 

残りの15分だけぷうちゃんと私の二人の時間♪と思ったのですが、ぷうちゃんは私に置いて行かれるのが嫌みたい。直ぐに戻ってくるんだけどね~

 

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村