同時放鳥チャレンジ中!

最初の同時放鳥ではモコちゃんが飛ぶたびにぷうちゃんがびっくりしてパニック気味に飛んでしまい、ふたりが飛び交ってとても危険なものに・・・

万が一、ケガでもしたら後悔先に立たず!と言うことで中止していました。 

 

健診で先生に相談した上で、色々考えてまた同時放鳥にチャレンジしています。

モコちゃんを一通りビュンビュン飛ばせた後に、ぷうちゃんを出します。

モコちゃんは大好きなぷうちゃんのそばに行きたくて仕方ないのですが、怒られるので気づかれない振り中かな?!

でもやっぱり視線はぷうちゃん。

「ぷう兄ちゃんのところ行っていい?」

ゆっくり、ゆっくりだよ~。

ぷうちゃんは優しく~だよ~。

どんくさいのでここで何故か後ろ向きに下りようとします(笑)

その何ともぎこちなくてフラフラする感じが、ぷうちゃんも気が気でない(;'∀')

上手に下りれず、集中力切れる(笑)

「きたよ~」

ぷうちゃんも随分と我慢できるようになりました。

まっ、この後すぐに飛んでいなくなったぷうちゃんですが(笑)

以前なら横に飛んできた地点でパニックになって飛び上がってました。

 

 ぷうちゃんのストレスにならないようにフォローしながら、このまま様子を見ようと思います。

 

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村