来るものは拒む!

「来るもの拒まず去るもの追わず」なんて言葉がありますが、我が家ではその逆~(笑)

時々「たまには引いて見なよ!」とアドバイスしたくなるくらいです(;'∀')

夜の放鳥時にはケージから出て来て、ぷうちゃんにごあいさつ。

(モコちゃんは一先ず先に放鳥を終えて寝室へ移動)

自分から行く分にはいいのに、こったんが来たら・・・

「フー!」って威嚇。

来るものは拒む(笑)

そんなの慣れっこだよ~と言わんばかりのこったん。全く動じません。

それでも網越しに何かあったらいけないので、私の常にそばを離れず監視!

オカメインコは本気を出せば噛む力は強いですからね)

モコちゃんのいなくなったケージに入って・・・

大きな粟穂を食べに行くのかと思いきや、夕方入れたお野菜の残りを・・・

小松菜の刻んだものを2~3個シャリシャリ食しておりました(*´▽`*)

こったんにも夕方入れてあげたのに食べなかったじゃん。

やっぱり隣の芝生は青く見えるっての?!

さあ、そろそろお家に戻って寝ようか!

「僕、ここでいいです!」

えっ。

てなことで、このあと戻ってもらおうとしても入るのはモコちゃんケージ(笑)

4~5回繰り返して、やっと自分のお家に帰りましたとさ。

   

   今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村