お留守番を快適に!

月曜日の夕方から用事で三重県へ行きます。(2泊)

(主人はいつも通り)

 お留守番予定のぷうちゃん&モコちゃんが快適に過ごせるように、こんなものを買ってみました!

f:id:kotoritonoseikatsu:20180916122401p:plain

Nature Remo mini (スマートリモコン)

 

今まで外泊の時はタイマー付きの照明リモコンを使って、いつも通りの時間に起床・就寝出来るようにしていました。

ことりとの生活 一泊二日のお留守番 その2

今回もこれを使おうと思ったのですが、わりと設定がややこしい。

そして一番不安なのが、設定どおりに動かなかったとき。(外出先からはもう何も出来ない)

あれから時代は変わったもので、我が家にはwebカメラもあり外出先から留守番の様子をスマホで見ることも出来ます。

そして今回購入したスマートリモコンは、外出先からスマホで家電を操作することが出来ます!

照明は勿論、赤外線で動くものならエアコンでも扇風機でもテレビでもOKなんです。

便利でしょ~

 

ただオカメさんでしょ、突然部屋の照明がついたり消えたりしたらびっくりしてパニックにならないかがちょっと不安。

webカメラで声かけてからやる??(笑)その方がびっくりか?!

また使ってみた結果をご報告出来ればと思います。

 

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村