8月の体重

8月、今年は本当に猛暑続きでした!

名古屋は年間の猛暑日が観測史上最多を更新しました。

我が家のオカメインコたちは、毎日エアコンのきいたお部屋で暑さ知らず(*´▽`*)

逆に冷えすぎないように注意が必要なくらいでした。

 

【8月のぷうちゃん】

なんだか「トトロ」がいる(笑)

トトロのお耳の部分は、とにかくバタバタしていてお留守番の多かった時。

7日に1度だけ軽く、吐きました。

換羽の影響なのか、時々お昼寝していたりちょっと元気がないな~と思う素振りもあるのですがごはんはよく食べてくれます!

頑張ろうね。

 

【8月のモコちゃん】

後半、はっきりと体重が減少。

15日から始まった換羽の影響ですね。

よく食べてはいるんだけど、お残しも多い子。

遊びながら食べているので、一粒口に入れてはあっちへふらふら~こっちへふらふら(笑) 落ち着きがありません、本当に子ども( *´艸`)

元気なのはいいのだけれど、まあケージ内が広く汚れますよ~。

もう少し体重が増えてくれると安心なのだけど。

 

9月もふたりが毎日元気に過ごせますように!!

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村