チャレンジ!

お友だちのうちのインコココのルナちゃん(サザナミインコ)とぴーぽんズ日記の翠翠こと翠ちゃん(小桜インコ)がウォーターボトル(給水器)を使っていると聞いて早速チャレンジすべく、同じ物を注文してみました!

ウォーターボトルってこれです。

うさぎさんやハムちゃんのいるお家でよく見かけますよね~

私も幼少期に家にウサギがいたので、存在は知っていましたが鳥さんにも使えるとは知らなかった。

これにチャレンジ出来れば、移動の給水がとても楽です。

こぼれる心配なしですから。

そしてお水の汚れもこれなら心配ありません。

モコちゃんはシードもペレットも食べながらお水を飲むので、お水が汚れるんです。

そしてぷうちゃんは多飲なので、これで一度に飲む量を減らせたらいいな~と。

 

まずはケージにセットして見慣れてもらうところからです。

モコちゃんは既に何度か突いてるところを目撃!

 プルプルっとしたのでお水が出ることも分かったかも?!

 若いってすごい(笑)

ぷうちゃんも頑張ろう!

 

またチャレンジ成功したら、ご報告いたしますね。

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村