黒からピンクへ

台風、大丈夫でしたか~

こちら名古屋は昨日の朝から強風吹き荒れて、雨も時々強く降っていました。

今年の台風製造、早くない?

もう今、何号が来てるんだっけ?ってわけわかんないの(;^_^A アセアセ・・・

 

さて、ブログタイトル「黒からピンクへ」って何のことかと言うと・・・

足の指です!

 

指がちょっと黒っぽいでしょっ。

それが最近少しずつ、ピンク色に変化してきました。

分かりますか?

これは羽の色に少し左右されるみたいですね。(説明できるほどの知識はありまsねんが)

同じ両親から生まれた兄弟でも、一緒に生まれたお兄ちゃんは羽も頬も真っ白ちゃん。

1つ上のお兄ちゃんは羽色こそ同じなのですが、爪は白と黒の両方あるそうです。

不思議ですよね~

ぷうちゃんも実は完全ノーマル種に見えて足はほぼピンクでお爪は白、黒の両方持ってます。

 

今日は足だけのモコちゃんでした(笑)

 

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村