雛換羽がはじまったよ♪

すっかりご無沙汰しております。

あれから約2週間、ちょっとバタバタしておりました。

皆様、お変わりございませんでしょうか?!

さて更新していない間に、モコちゃんは今日で生後118日。

明後日で生後4か月を迎えます。

すくすくと育ってますよ~(*´▽`*)

そしていよいよ始まりました!

雛換羽です。

写真の左の方に2枚、シマシマの羽があるのわかりますか?

これオカメインコのオスは雛の時にしかない模様です。

モコちゃんは男の子だから、雛換羽で抜けるとこれで見納め。

ちょっと寂しいけど成長(成鳥)の証!

こんな幼いお顔も今が見納めですよ~。

どっさりと抜けてはいないですが、毎日少しずつひらひら~

体重も少し減って来たので、昨日ネクトンBIOを注文しました。(個包タイプ)

モコちゃんより色の濃いこの羽根は、ぷうちゃんのです。

大きめの羽根が2枚落ちていたので、また換羽が始まってしまったのかと心配しました。(7月は1年ぶりの換羽なし)

でもこれで終わりでした(´▽`) ホッ

ぷうちゃんは相変わらず、カメラを向けると可愛くポーズ(≧▽≦)

体重も安定していて元気満点ですよ~

   

    今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村