美味しいお顔(*´▽`*)

昨日は名古屋市で40.3℃

76年ぶりの記録更新で、観測史上初めての40℃超えだそうです。

どうりで朝から暑いはずですよ。

洗濯が終わって洗濯機から出した洗濯物が温いんです。

こんなの初めて!水道水が温いってことですよね。

 

我が家の鳥たちは24時間エアコン付けているので、朝から元気です。

ここ最近、こんなシーンを見る機会がグンと増えました。↓↓↓

ふたり一緒に食べてることが増えました。

ぷうちゃん、一緒に食べてくれる仲間がいて良かったね!

モコちゃんは気にせずマイペースですが、ぷうちゃんは一生懸命モコちゃんを見ながら食べてるの、可愛いのよ。

ココちゃんを筆頭にキビ穂が大好きなうちの子たち。

枝豆もつけて美味しいお顔(*´▽`*)

ちょっと前までキビを一粒食べるだけでも時間が掛かって、口から飛んで行っちゃったりと私に心配をかけていたモコちゃん。

今じゃ、ぷうちゃんにも負けない勢いで大好きなキビ穂を上手に食べますよ~

「うんま~っ」て聞こえてきそうな美味しいお顔(*´▽`*)

 

たくさん食べて、暑い夏を乗り越えよう!!

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村