7月の体重

息子とよくNHKニュースのトップが何かって、始まる数秒前に当てっこするんですが・・・ここしばらくずっと「猛暑」がトップ

ちょっと前は「台風12号」でしたが、まあ気象と言う意味ではずっと変わらず。(流石に今日は違った、奈良の暴走車)

それほどに今年の気象は異常で、命にも関わる重要なものってことですよね。

本当に気を付けないと。

今日も暑かった~ι(´Д`υ)アツィー

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月のぷうちゃんは、去年から約1年毎月あった換羽がありませんでした。

ただひと月ないことは去年も一度あったので、このまましばらく収まってくれることを願います。

おかげで体重の変動もあまりなく、全体的に落ち着いた月となりました。

最近は誘えば、積極的に水浴びもしてくれます!

こちらが「もういいよね?!」って言うくらいいつまでも気持ちよさそうにやってます。(笑)

シャンプーしたてのようなサラサラヘアーのぷうちゃんです(≧▽≦)

 

そしてモコちゃん。

15日ルーミィのときのごはん入れ卒業し、ごはん内容も変更しました。(お里のごはんから切替)
25日の夜のルーミィ卒業、ケージで寝かせる。

体重の減少はその影響かな~

体重の減少はありますが、良~く食べる子なのであまり心配はないかな~。

もうちょっとしたら、雛換羽もあるだろうしたくさん食べて体力付けようね!

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村