お迎え1周年!おめでとう!

去年の7月21日は我が家にぷうちゃんがやって来た日です。

その時の記事 ↓

ことりとの生活 はじめまして

病院で健診後に我が家へ・・・

この日はキャリーから出ることも、ごはんを食べることも水を飲むことも出来ず(-_-;)

とっても心配しました。

でも「まず慣れるまでは、そっとして置いてあげて」と健診の時に先生にも言われたので翌日は独り寝室にいてもらうことにしました。

ところが翌日、独りで寝室にいると呼び鳴き(笑)

ならばとみんなのいるリビングへ。

キャリーを開けておくと自分から出てきましたよ。

それでも、ちょっと浮かない顔ですね(笑)

ココちゃんとのご対面も無事に済み、ぷうちゃんはココちゃんが好きそうで安心しました。

お迎えして1週間後にはカキカキをさせてくれるまでになり・・・

こんなかわいい表情を見せてくれるようになり・・・

2週間後の息子の誕生日には、すっかり主役気取り( *´艸`)

成鳥からのお迎えでしたが、べったりのあまあまちゃんになりました。

 

(⋈◍>◡<◍)。 ✧♡(⋈◍>◡<◍)。 ✧♡(⋈◍>◡<◍)。 ✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

去年はお兄ちゃんのケーキと記念撮影して17歳の「」がまるでぷうちゃんの歳のようでした。

なので今年は「」にしましたよ~

お迎えは1周年ですが、年齢が1歳と言うことは多分ないので2歳と言うことにしちゃいます。

ぷうちゃんのお迎え記念日であってお誕生日だね!

おめでとう!

これからはココちゃんのような優しい気持ちを忘れず、お母さん以外の人にガオガオしない良い子になってね!( *´艸`)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村