早朝3時半に!

昨日の午前3時と言えば・・・サッカー!ですよね~

みなさんは見られましたか?

私は体調を重視して寝ること優先!「見ない」を選択して早めに布団に入って夢の中~

 

が、突然のバタバタバタっ!!!

何事!っと飛び起きると、モコちゃんがルーミィ内で大暴れ。

オカメパニックです。

常夜灯のまま(パニック対策で常に点灯)声を掛けました。

「モコちゃん、大丈夫だよ~」何度も何度も・・・

しかし一向に収まらず。

ここで電気を付けても返って驚くだろうとそのままずっと声を掛けました。

ぷうちゃんもビックリしてケージに張り付いていたので、ぷうちゃんにも声掛け。

時計を見ると午前3時半。(サッカー始まってる)

しばらくは私の声掛けにも無反応なくらいのパニック状態でした。

 

それでも何とか少しずつ落ち着いてくれて・・・

ルーミィだったから、特にケガもなく本当に良かった(´▽`) ホッ

ぷうちゃんもゆっくりと定位置に戻って行きました。

 

何にパニック???

未だに原因不明。

地震でもあったのかと調べてみたけど該当なし。

もしかして誰かサッカー見て騒いでた??(窓閉めてたからそれもない多分)

ぷうちゃんのケージを見ると、小さな羽が数枚落ちていました。

???もしかして、ぷうちゃんが先にパニックした??

 

とりあえずふたりともケガもなく良かったのですが、原因が分からず終いで(-_-;)

(-ω-;)ウーン モコちゃん、ちょいとパニック多いな~

直ぐ上のシソン兄ちゃんはまだパニックないらしいよ!

モコちゃんもぷうちゃんと同じLED照明付けて寝るかな?

 

まあそんなこんなで3時半に飛び起きた私、眠れずにサッカーをラジオで…

結局、内容が内容でますます眠れないことになった(笑)

3時半に起こされて、もう少しゆっくり寝たかったのに私をいつもの時間に起こす小悪魔モコ!

まあ元気でよかったよ(*´▽`*)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村