不快指数81!

昨日は朝から湿度も室温も高くて、ぷうちゃんのケージ内の温度計を見てみると

室温29.2℃ 湿度68% ( ;´Д`)

兎に角、湿度が高い。

雨も降ってないし、風も強いのに何処からか湿った空気が流れ込んで来てるんですね。

不快指数を計算してみると「81」 ほとんどの人が不快に感じる暑さ 

この先、一週間の名古屋の不快指数を見てみたら…ずっと82~84 ( ゚Д゚)

こりゃ、やだね~

乾燥地帯が故郷のオカメインコにとっても、日本のジメジメな高湿度は不快なハズです。

除湿機やエアコンのドライ機能を上手に使って調整したいですね。

と言うことで、私も除湿でエアコン稼働!

まあ快適だこと(笑)

ただちょっと効き過ぎ~( *´艸`)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村