初めて水浴びをしたよ(生後60日)

昨日は暑かったですね~

栃木県の佐野では36.4℃!!( ;´Д`)

ここ名古屋も33.6℃と暑い一日となりましたι(´Д`υ)アツィー

 

こんな暑い日だから、モコちゃんのさし餌でバシバシになっている口元の羽でも奇麗にしてあげようかな~とお水とタオルを用意。

抱っこしようとしたら逃亡!

あれ、何か察しちゃった?!と思っていたら、用意した水に反応したのはぷうちゃん。

そわそわと水浴びしたい様子で水の入った入れ物に近づこうとするのですが、末っ子モコちゃん登場!

www.youtube.com

突然始まりました(笑)

最後はお風呂にちゃぷん♪

可愛いこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

順番待ちをしていた、ぷうちゃん登場!

お兄ちゃんはダイナミックだね~

ふふふっ( *´艸`) 笑顔になってる。

ぷうちゃんの浴びた後の水は・・・(/ω\) とってもきちゃない(笑)

オカメあるあるですが、脂粉がたっぷり浮かんでお皿もぎっとり。

水浴びさせがいありますよ。

モコちゃんは今は未だあまり脂粉が無いですが、浴びた後に背中を嗅いでみたら~くちゃい(笑)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村