お迎え健診へ行ってきました

先週の金曜日はモコちゃんのお迎え健診へ行ってきました。(ぷうちゃんも一緒にね)

梅雨とは思えない、カラッとしたいいお天気で暑いくらい。

モコちゃんはお迎えの時以来のお出かけですが、終始落ち着いた様子。

ぷうちゃんは・・・終始ジタバタ、キャリー内をあっちへこっちへ上にぶら下がったりと大忙し(笑)

病院の受付を見ると、そこには笑顔の「ココちゃん」

ココちゃんが亡くなったことのご報告とお礼のお手紙にココちゃんのイラストもお送りしていました。ちゃんと飾ってくださって嬉しかったな(*´▽`*)

先生は「見ると思い出して辛いかな?大丈夫?!」と言ってくださったけど、ここでまたこうして会えて、私はとても嬉しかった(´▽`) ホッ

 

先生にモコちゃんを紹介してお迎え健診となりました。

そのうとうんちの検査、共に異常なし。体格もいいそうで、珍しい羽色に先生も興味津々(笑)

「いい環境で育ててもらっていたんだね~」と褒めて頂きました。

しっかり育ててくれた両親よろしこパパ&ジニーママ、ジェミー乳母さまに感謝です。

触診もそのう検査も大人しくしっかりお利口にできました!

ぷうちゃんもおまけで爪切りされて、うんちも診てもらって触診してもらって異常なしでした。

先生曰く、触診の時にギャーギャー騒ぐ子ほど小心者だそうで…

二人とも静かだったから、負けん気の強いタイプかもって( *´艸`)

健診直後から至ってマイペースな(まるでココちゃんみたいな)モコちゃんと対照的に健診直後から家に戻ってもドよ~~~ンなぷうちゃん(;'∀')

だって知らない人にモミモミされて、気分滅入るよ・・・

食欲もなくなるし、お母さんとのんびりおうちでゴロゴロが一番なんだもん!(ぷう)

 え~なにが?なんかきょうあったっけ??

ふつうにたのしいいちにちでちた。ちょっとおなかすいたでちけど・・・(モコ)

 

同じオカメでもそれぞれに個性が出て、それぞれに可愛い(*´▽`*)

 

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村