怖かったね

18日午前7時58分ごろ、大阪府北部で震度6弱地震

皆様のところは、大丈夫だったでしょうか?

私、こう見えて(どう見える?)出身は大阪府豊中市( *´艸`)

父親をはじめ父方の親族、知人の多くが大阪府北部に住んでいます。

主人の両親も大阪。

全員には連絡を取っていませんが、池田市に住んでいる「いとこおば」(父のいとこ)のところも断水や停電もないようで一先ず良かった。

「いとこおば」はローソンでバイトしてるんですが、食料品を買い込む客で1日とんでもなく忙しかったようです。みんな冷静になって欲しいですね。

 

名古屋市内は一部、震度4の地域もあったそうですがここは震度2でした。

緊急地震速報が鳴り、あ~なんか来るな~とまだ暗い寝室のぷうちゃんにアイコンタクト(ケージカバーの前は常に開いてます)してたら、モコちゃんがバタバタバタ…!!!ルーミィでパニック!

それにびっくりしてぷうちゃんもパニック、ケージの網に張り付いて放心状態に。

恐らくモコちゃんはまだねんねしていて、揺れた瞬間にパニックを起こしたみたい。

私はふたりをなだめるのに必死で揺れを感じる暇なしでした。

カーテンを開けてふたりに話しかけて・・・しばらくして落ち着きを取り戻し、ぷうちゃんも自分で定位置へ移動。

昨日は一日、ふたりともちょっとびくびくしてたかな~

怖かったよね。

ケガとかなく、とりあえずふたりは元気にしています!

 

主人の会社関連の大阪の倉庫?!か何か建物が崩壊したそうで、今日は応援に行くそうです。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村