これは運命?!

初めてのリビングにて♪

もこたん、このおへやはじめてでしゅ。

 

 モコちゃんのお迎えに関しては、「ココちゃんのお別れから、ちょっと早いんじゃないの?」って思いは私にも息子にもあって、

ジェミーさんも「積極的に繁殖していないので、お待たせするかもしれません」とのことでした。

私たちもその時期は運命に任せようと、何年でも待つつもりでいました。

 

それまでジェミーさんのブログ「オカメンパラダイス」を見ては、「いつかこんなかわいこちゃんが我が家に来たりするのかな~」なんて妄想を膨らませて(笑)

 

ジェミーさんもブログで書かれている通り、オカメインコの雛ほど育てるのが難しいことはないそうです。

何度も何度も悲しい経験をされているんです。

 

雛の「食滞」のお話を聞いていると、ココちゃんの症状が悪化したころ食べてもそのうから下りていかなかったあの辛い日々と重なりました。

手を尽くしても救ってあげれない命・・・

 

そんなある日ジェミーさんからヒナちゃん情報!

約生後1か月のPFドミナントシルバーの2号ちゃんが、このままひとり餌になれば可能かも知れないとのことでした。

想像以上の急なお話に少々動揺しつつも、ぷうちゃんが男の子だから安易に雄雌どちらでもと言う訳にはいきません。

そこで性別鑑定をお願いしました。男の子なら・・・と。

もしも女の子ならこれは今じゃないんだと。

 

ワクワクドキドキしながら結果を待った1週間。

性別鑑定の結果・・・男の子!!

 

 これはもう運命!

今だよ!って言われているようでした。

 

それからとんとん拍子にお話が進んで、お迎えの日が決まり・・・

お迎え当日のお話へと続く。

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村