そして、いよいよ我が家に!

昨日の記事でもお伝えしましたが、念願の「465オカメステンレス」が販売開始!

しかし、発売開始されたものの直ぐはどこのショップにも見当たらず・・・

メーカーが直販されているのですが、メーカー希望小売価格と言うのはお高いのです(;^_^A アセアセ・・・

※昨日現在こちらSOLD OUT

「新製品 2018.5.10発売開始しました。
おかげさまでご好評につき、こちらの直販サイトの品は、売約済み分を除き欠品となりました。
次回入荷予定 5/25(金)以降です。入荷次第販売再開いたします。」 直販サイトより

 

さてどうする?

ココちゃんのケージを買ったお店にイチかバチか問い合わせしよう!ってことで問い合わせしてみました。

翌日に「取り扱いします!入荷次第ページにUPし、改めてメールします」とお返事を頂きました。

とても丁寧に対応していただいたのでこちらのショップ(昨日現在、売り切れ)のリンクを載せておきますね!

item.rakuten.co.jp

と言うことで、届きました!!

大きい・・・( *´艸`)

465とは文字通り465mm。今までのは37だったので単純に横幅が10cmほど大きくなりました。

ぷうちゃんは小柄だけど、よくこれまで我慢したね。

だってね、ステンレスを買ってあげたかったんだもん(。-人-。) ゴメンネ

私のレイアウトもどこかイマイチ決まらず・・・(;'∀')

まあこれからゆっくり、ぷうちゃんの動きを見て決めて行こう!

しかし、ぷうちゃんってどんくさなのよね~( *´艸`)

基本、移動は網で伝歩き・・・

はしごとか使えません。ブランコも自分では乗れません。

オカメインコさんのケージレイアウトって皆さんどんな??

みんなケージでどうやって過ごしてるの?

気になる~~~~

 

写真は初めて自分で入って恐る恐る色々と確認しているところです。

 

※息子は今日の夜遅くに帰宅予定です。(新潟経由で帰る予定なのですが、岩手・新潟に雷雨&豪雨の予報が出ていて無事に帰れるかビビってます)

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村