フォージングトイを買ってみました

元々、食の細いぷうちゃん。

油断すると普通に絶食便まで出ちゃうような子なのです(-_-;)

ココちゃんのお陰で食べる楽しみを知り、いい感じに食べるようになっていたのですが・・・

ココちゃん亡き今、ひとりで食べるしかありません(つд⊂)エーン

「お腹が空けばケージに食べに行く」

ココちゃんがいれば普通に出来ていたことも今では出来ず・・・

増えていた体重も減っちゃってます。

 

ある日、私のコーヒーカップのフタをパカパカして遊んでいるぷうちゃんの動画をツイート。

そんな姿を見て「フォージング出来るんじゃない?」とお友だち。

なるほど!っと早速、購入!

いわゆるフォージングトイと言うものです。

 

フォージング=ダイエットって思ってて、ぷうちゃんにはあまり関係ないと思っていたんですよ。

食べることに興味があまりない子が出来る???って。

フォージングって遊びでもあるんですね!

遊びが好きなぷうちゃん、出来るかな?

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村