愛鳥のための手作りごはん

以前購入した本に「愛鳥のための健康手づくごはん」と言うものがありました。

[rakuten:book:18296266:detail]

今回、消化のいいもの、少しでも栄養が取れるものを考えて、こちらの本も参考にさせていただいています。

こちらは「小松菜と人参の薬水お浸し」でございます。(笑)

加湿してからお水を(お薬の水)飲まなくなったので、少しでも飲んで欲しくて作ってみました。

小松菜の刻みがココちゃんには好評です!

消化を考えてすり潰したものもお作りしましたが、お気に召さなかったようです。( *´艸`)

こちらは「すりおろしりんご パウダーフード混ぜ」

病院で分けて頂いたパウダーフード、匂いもきつくて不味そうなの。

(強制自給用だから味とかその辺りは無視なのかもね、栄養面だけで)

そのままでは食べないので、ほんの少しすりおろしりんごに混ぜてみました。

ちょっぴりペロペロお召し上がりになりました。

こちらはぷうちゃん用の「小松菜&人参&りんごの刻み3種」でございます。

お口がやや大きい方ですので、少々大きめにカット致しました。

ぷうちゃんは人参が大好きですので、人参を中心にお召し上がりになった途中の写真で失礼します(笑)

おりんごは、うちに来て初めてお召し上がりになったかも知れません。

人参>おりんご>小松菜と言った順で好まれました。(ココちゃんとは真逆)

体力温存と食欲向上の為、寝室として使っているクリアケージをリビングでも使うことにしてみました。

これなら動きが少なく済みます。

大きなケージでは、お休みボードのお布団で気持ちよさそうに寝ているので、ここにも設置できないか思案中です。

 

昨日は朝から lowスタートだったココちゃんですが、時間が経つにつれて食欲が出てきて良く食べてくれました。

嘔吐もなし!

この調子が少しでも続きますように・・・

 

     今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。

また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。