大変お騒がせしました

ここ数日、あんなに調子が悪そうだったのに。

昨日は朝からとても元気で吐き気も嘔吐もなく、久しぶりにいつものココちゃん。

ぷうちゃんの嘔吐で私が少しピリピリし過ぎたのかも(;'∀')

やっぱり発情が原因っぽいです。

セキ・たま・ナノの今日のお仕事の赤11号さんにも消化のいいとりきち横丁のシードを分けて頂きました。

それだけ頂くつもりが、こんなにたくさん頂いて申し訳ありません(;'∀')

シードが分からないほどたくさんでしょ~

大分のお土産2個!に可愛い布地まで分けて頂きました。

他にもこんなにたくさん・・・もう、みんな優しいんだから(つд⊂)エーン

左から鳥用ハーブサラダ・とりきち横丁セキセイセンシティブ・麻の実・フリーズドライコーン・そばの実

フリーズドライのコーンなんてあるの~知りませんでした。

冬のおやつって単調になりがちだから手軽でいいですね!

夏場にゆでたトウモロコシを食べなかったぷうちゃんですが、フリーズドライのコーンは大きなお口で一瞬にして粉々パリパリっとお召し上がりになってましたよ~

ココちゃんはお薬水でトウモロコシを戻すと一心不乱に食べておりました!

(人''▽`)ありがとう☆

 

ココちゃんの嘔吐や吐き気は胃が直接悪いわけではなく(胃薬で効果出ず)、どうも発情して卵巣が大きくなることで影響を受けている可能性が大きいようです。

卵巣や精巣は胃の位置と近いので影響を受けやすいと言うことです。

先生は最初からそのように言われていたのですが、未だこれと言って確信できる結果がなく結局のところは「原因不明」

今回もホルモン剤を開始する前に元気になっているので、原因を確信するものでもなくなっています (;^_^A アセアセ・・・

ほんまになんなやろっ。

考えれば考える程に分からなくなる(-ω-;)ウーン

 

とりあえず、これまで通り発情抑制に励み体調管理していきます!

ごはんセーブ!無駄な保温セーブ!

この度は大変お騒がせしました m(__)m

 

 ※はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村