嘔吐が治まりません

 金曜日から胃酸の分泌を抑えるお薬と胃の粘膜を保護するお薬を開始したココちゃんです。

ところが日曜、月曜にまた嘔吐。自慢の真っ白のお顔が汚れちゃった(つд⊂)エーン

相変わらず午前中はこんな感じなので水槽へ。

食欲はあるようで、粟穂を中心にこんな態勢で食べてたり…( *´艸`)

嘔吐しているときは本当に苦しそうで見ているのも辛いのですが、何故か寝る時間になるとスッと起きてきて何事もなかったかのように寝室へ飛んで行きます。

そしていつも通りごはんを食べて寝る。

(-ω-;)ウーン

先生にお電話で相談しました。

やはり・・・胃が直接的な原因ではない?!

今回、可能性を除外するために止めたホルモン剤を再開することになりました。

やはり卵巣なのかな?

胃炎、胃潰瘍の症状に唯一当てはまらないのが、体重の減少。減少してない。

ホルモン剤が効けばやはり卵巣。(発情が原因)

ココちゃんの吐き気や嘔吐を振り返ると、もう2年前くらいから少しずつあり徐々に回数が増えて今に至るんです。

発情が原因だと、上のような寝方は体調不良と言うより発情が影響している巣ごもりモードに近いのかも知れない(;'∀')

女子インコ、難しい。(-ω-;)ウーン

とりあえず今日はホルモン剤を取りに病院へ行ってきます(''◇'')ゞ

 

 ※はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村