ココちゃん病院へ

12月に入ってあまり飛べずに、飛んでも落ちるようなことが多かったココちゃん。

12/16 健診で抗生剤とホルモン剤を処方していただき様子を見ていました。

ホルモン剤の効果か、飛行能力は回復!

しかしその後、朝の吐き気が頻発。粘々した白い物を吐くことも数回ありました。

年明けには病院へ行った方がいいな~と思っていた矢先にぷうちゃんの体調不良でココちゃんは後回しになっていました。(。-人-。) ゴメンネ

 

これまでも常に吐き気と嘔吐があるわけでもなく波があるようで、ごはんを食べれば治ったりだから大丈夫かな~なんて。(体重も特に大きな変動もなく)

でも回数が増えて、嘔吐も増えて数日は体調が悪そうな仕草を見せる時間も増え黒色便も出ていたので病院へ。

そのう、うんち共に異常なし。

今回は私の希望もあり、「胃炎、胃潰瘍」に効くお薬で様子を見ることにしました。

胃炎を経験している(レモンちゃん)先輩ゆうさんにも色々教えて頂いて「セキセイインコは胃が弱い」と。

先生にそのことをお話したら「どこでお聞きに?」って。鳥の専門医や病理の方の間で色々話題になっているそうです。(胃炎の原因について)

 病院では元気に先生の検便用の器具まで奪い取るお転婆ぶりを見せていたココちゃんでしたが、帰るとまた激しく吐き気・・・水槽へ

しばらく調子悪そうに寝ていたのですが、写真の時には普通にもぐもぐお食事。(とても波があります)

ぷうちゃんがフレームイン( *´艸`) 心配だよね。

ココちゃんを水槽に入れる時、一度失敗・・・抵抗して鳴いたその声に共鳴していたぷうちゃん。

吐き気でのたうち回るココちゃんをついて見ていたり、心配してくれているなら嬉しいな~(*´▽`*) どういう心境なのかな?

お薬が効いてくれますように!

 

 ※はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村