精神的なものかな

昨日の朝もまた72.3g・・・(-ω-;)ウーン

これは病院だな~って。

「ごはん食べよう!」おいで~って言っても、ちょこちょこ歩いてお散歩へ

いっぱいごはんを並べて「食べよう!」って言っても、少し食べては遊びに行っちゃう。

「あたし、たべてあげようか?」

だめだめ~、ココちゃんはちょっと体重が増えて来てるからあまり調子に乗って食べちゃだめ~。

まあこんな感じですが、昨日は頑張って食べていてくれた気がします。

昨日、寝る前に体重を測ってみたら77g以上ありました!(食後)

 

色々と考えて、夜もいつものケージに戻してみました。(保温だけは軽めに継続)

身体は元気そうなのだから、食べないのは精神的なものかな~って。

体調が戻って来てから、呼び鳴きやべったり具合が以前に増してたんです。これってきっと、病院や初めてのICU(水槽)生活で彼なりに我慢して寂しい思いもしていたんですよね。

だから今は、ごはんよりも私のそばに居たいし、おもちゃでも遊びたい、あちこちお散歩だってしたいんです(笑)

それに満足すれば、少しずつ食事にも気が向くのかなって思います。

今日は病院へと思っていましたが、寒さも底だと言うことでもう少し様子を見ることにします。

お薬は念のために、1日2回を継続中。

嫌われたくないな~と避けようとした直接投与でしたが、お薬の容器を手に持って見せても逃げるわけでもなく「イヤイヤ~」とはするものの困らせることもなく飲んでくれるいい子。

飲んだ直後はお薬の苦味にちょっと冷たい素振り…でも直ぐに仲直りの(*´ε`*)チュッチュ

本当にいい子。大好きぷうちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ココちゃんも勿論、だいだいだいだ~い好きだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも直接投与は無理だな…( *´艸`)

 

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村