換羽って本当に侮れない

ぷうちゃんが我が家に来てから12月までに換羽が3回(多い)

今回は体重も落ちて来ていて、ハリソンを換羽用にしたりネクトンBIOを少しあげたりごはんの量を増やしていたところだったけどまだ回復には至っておらずでした。

そして因果関係は不明ですが、嘔吐した日のお水に乳酸菌生成エキス  鳥専用  コスモスラクトを5滴入れたんです。

今まで5滴入れたことはなく1滴から3滴、最近少しずつ増やしていてその日は既定の5滴をはじめて入れました。

この乳酸菌、ココちゃんは合わないようで未消化便が出て止めたんですよね。

もしかすると、ぷうちゃんも合わなかった可能性もあると先生。

普通は乳酸菌ていいイメージしかないんだけどね。

 

お薬の直接投与も頑張りましたよ。

「直接あげたことがないのですが・・・」と言うと

先生「直接が確実なので」と。そりゃそうだ

「あげ方を教えてください」と言うと

先生「あとで受付で」と。

(ここで実演してくださるのが、みずひろの先生(笑)だから診察に時間がかかるんですけどね。)

あとの受付で教えてくださった「あげ方」は1日2回朝・夜と言うことだった(;'∀')

(ひら小動物クリニックでは待合室のテレビにお薬の投与方法の映像が流れてはいました)

ぷうちゃんは大人しいので楽ちんでした (笑)

翌朝のお二人

ぷうちゃんに特別に差し出した粟穂に忍び寄る姉・・・( *´艸`)


仲良くお食事?!

少しずつですが食べてくれています。

嘔吐はあれからなし!

ゆっくりですが回復傾向かな~と思います。

 

はてなブログでは鍵コメやFC2経由でメール送るなどの機能がありません。

コメントは承認制にしていますので、非公開にしたい場合はその旨をお伝えください。また問い合わせたいことなどがありますときは、ページはじめの「order made shop」問い合わせからどうぞ。

FC2も開いているので、今まで通りそちらからでも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日もありがあとう 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村