12月の体重

今年もあと3日!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お家族も学校やお仕事はもうお休みかな?

我が家は主人も息子も平常運転!(笑)

なので私もココちゃんもぷうちゃんも平常運転してますよ~(*´▽`*)

 

さて今年も最後の体重管理記事となりました。 

今月は二人揃って本格的な換羽となり体重減少傾向です。

10月に31g台だった体重は徐々に減って今月は28g台に…

16日の健診でホルモン剤と抗生剤を頂く。

今の体重でも痩せていることはないようで、少し食事の量とカロリーを上げるだけに。

しかし、食事量やカロリーをやや増やしても体重あまり変わらず。

朝のオエオエが頻発して嘔吐も2回あった。

寝ていることも多く、少し辛そうなのでネクトンBIOを27日からはじめる。

ごはんの時間や量など何か朝の吐き気防止につながらないか試行錯誤。

何が良かったのか、この二日間は朝の吐き気なし。

自分で飛んで来て、水浴びまでした。

ネクトンBIOの効果?!体重も29g台に!

今度は一気に増えすぎないように、注意しないと…

体調が下り坂だったので心配してましたが、何とか持ちこたえてます。

このままなら年末年始も(´▽`) ホッ

昨日の記事ではご心配おかけしました。

 

ぷうちゃんも一時期、78gまであった体重が75g台まで減少。

16日の健診では、今の体重よりあと2g増えた方安心体重とのことでした。

初診時は75gベスト、78g増えすぎ!と言われたのでびっくり。

ぷうちゃんの場合、その後に大きく生活環境が変わっているので今の環境下では脂肪が減ったのかな??

ペレットもよく食べてくれているので、シードは増やさずにペレットの割合を増やしました。おやつの粟穂を入れて5:5ややシード優勢かな~。

長いお留守番とか病院などのストレスに対して、直ぐに食欲に影響の出る子だから そこは何があっても変わることのないココちゃんの食欲に倣って欲しいな( *´艸`)

 

引き続き、来年も健康に過ごせますように!

毎月お付き合いありがとうございました。

 

※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します! 
「ことりとの生活 はてなブログver.」

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村