続・クリスマスプレゼント 

🎄クリスマスしてますか?しましたか~( *´艸`)

今年はココちゃん&ぷうちゃんに早めに色々と買ってあげたので…特にクリスマスプレゼントは無しでした。

それでも何も無いのも何だかね~と言うことで!

昨日は朝からココちゃん&ぷうちゃんのケージ&ケージ周りの大掃除!!

ぷうちゃんはオカメインコなので脂粉が多く月イチくらいで丸洗いが必要ですが、ココちゃんのケージは毎日の小掃除である程度キレイになるので滅多に丸洗いはしません。

全てのパーツを外してケージをばらして洗うのは、意外と大変(;'∀')

ほんの少しレイアウトも変更しました。

ぷうちゃんのごはんの場所をココちゃんとお見合いして食べれる場所に変えました。

ココちゃんが食べているのを見ながら一緒に食べられるの( *´艸`)

ぷうちゃんはこうやって食べるのが好きみたい。

ココちゃんは気にしてないんだけどね (;^_^A アセアセ・・・

 

クリスマスプレゼントが届きましたよ~

うちの子いんこのぴーよこさんから。

ユニバーサルのお土産など…何とどれも鳥に関連してるんです!

これハリーポッターのお土産チョコなんですが、羽ペン・・・鳥でしょ( *´艸`)

他にも

バードフレンドリー(R)コーヒー | KALDIのコーヒー | カルディコーヒーファーム

渡り鳥が休息する森で生まれた「バードフレンドリー®コーヒー」は、熱帯の森林を利用したシェードグロウン(木陰栽培)、かつ有機栽培で生産されたコーヒーをプレミアム価格で買い取ることで、生産農家を支えながら森林伐採も防止し、そこで休む渡り鳥を守るプログラムです。

初めて知りました!

そしてフラミンゴメモにKOTORITACHIのガーゼフェイスタオル

実は私、ガーゼのタオルが好き。

普通のタオルだと敏感肌には刺激が強い時があって、ガーゼは優しんですよ。

早速、使わせて頂いてます!!

ぴーよこさんちのふぅちゃんは、10月に「副鼻腔炎」を発症。

今も一進一退しながら頑張っています。

この副鼻腔炎は本当に厄介なもので、そう簡単に治まってはくれません。

免疫が下がると発症し悪さをします。

この時期、換羽などで免疫の下がっている子は注意が必要。

ココちゃん、ぷうちゃんも本格換羽で寝ていることも多いので注意してあげないと!

ふぅちゃん、早く完治しますように!!

プレゼント、ありがとうございました(*´▽`*)

 

※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します! 
「ことりとの生活 はてなブログver.」

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村