土曜日は揃って健診へ行ってきました(その2)

わわわっ、あと2週間で今年が終わってしまう!

久しぶりに年賀状印刷は業者に丸投げしたので、楽勝~♪

なんて能天気にしてたら、あっという間に年末じゃん。

そろそろ宛名印刷しないと(;'∀')

さて今日は、土曜日の健診の続きです。

【ココちゃん】

先月の健診では体重が29g台であること以外は、体調もよくて良く飛んでいたのですが今月に入って換羽がはじまり徐々に飛行距離が縮み、果ては飛べば落ちる。寝ているときの呼吸も少し荒いような時もあり。

また朝特有のオエオエも頻発、夜のうんちには未消化も少し。

検便では少々繊維が多い物の異常はなし。

触診中は珍しく終始おたけび!

いつも最初は騒いでも観念して大人しくなるんですが、聴診器の音もほとんど聞こえないくらい騒いでしまって(;^_^A アセアセ・・・

恐らくこれも体調が優れないことの表れだと。

鼻水が少し出ているようだったので抗生剤。

10月にホルモン剤投与で調子が良かったので、再度ホルモン剤で様子を見ることになりました。

病院から戻って早速お薬を入れたのですが、なんと久しぶりに寝室まで飛びました。

正確には寝室まで飛ぼうとして手前で落ちた・・・ですが。

お薬を飲んだのか、それが効いたのかと言われると多分違うのですが、何となく病院へ行くと元気になるタイプの子です( *´艸`)

 

明日はぷうちゃんに続く・・・

 

 ※お知らせ 
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します! 
「ことりとの生活 はてなブログver.」

 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村