ダメでしょ!

ココちゃんのケージへの侵入が止まらないぷうちゃんです。

見つけると「ぷうちゃん、ダメでしょ!」と言って阻止するようにしています。

ココちゃんはちょっと迷惑そうで、隙を見て逃げ出てくるので可哀想。

先日も気配を感じてケージを見ると…

お昼ごはんを食べているココちゃんのところへ忍び寄るぷうちゃん発見!

「ぷうちゃん、ダメだよ!」と言われて、ちょっと振り向く

それでもじわじわと中へ侵入…

ココちゃんは上に逃げて…

ぷうちゃんはのしのしと入ってボーっと上にいるココちゃんを見ています( *´艸`)

何がしたいんだか

最終的にココちゃんは逃げ出して、ぷうちゃんは何かを確かめるようにここに止まってました。

でも何だかしっくりこなかったようで、直ぐに下りてきましたが…

ぷうちゃんのケージ内をココちゃんと同じ仕様にすれば納得するのかな?!

ココちゃんのふかふかタオルが羨ましいのかな?!

複数羽いる家庭ではよくあることだと思いますが、皆様は何か対策されてますか?

ココちゃんのストレスにならないように、もう少し工夫が出来るといいな~と思います。

 

  ※お知らせ
来年から、息子と同じ「はてなブログ」へ引っ越します!
また近くなりましたら詳しくお知らせ致します
引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
「ことりとの生活 はてなブログver.」(只今、準備中)


 今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村